株式会社SHIFT

Respond quickly to changing times

変化する時代に迅速に対応

MESSAGE

トップメセージ

『規模は小さくとも素晴らしい会社ですね』と言われたい。 業績とは、単に売上額や利益額のことだけではありません。
売上額や利益額は企業活動の結果でしかありません。もちろん事業継続にとってはとても大切な目標です。
しかしながら、我々の事業目的は、以下のようなものです。

  1. 時代の変化に素早く対応し、ビジネスパートナーとの連携により、お客様本位の価値ある製品・サービスを創造すること。
  2. お客様の要求事項を満たす製品・サービスを提供するため、基本的な知識と知恵を身につけ誠実に対応すること。
  3. お客様、社員、ビジネスパートナーに感謝の心で接し信頼される人を育てること。

これらの活動を継続することで、お客様から信頼され、『素晴らしい会社ですね。』と言われる企業になれると思うのです。

そして社員からも『素晴らしい会社ですね』と言われたい。当社の社員、そして新たに入社してくる皆さんに、とにかく幸せになってほしい。
そのために私たちは働きやすくやりがいを感じる場を作るために、様々な制度改定などを続けています。(地域・時間限定正社員制度、産休・育休制度など)
社員一人ひとりが仕事に誇りとやりがいを持ち、能力やスキルを最大限に発揮できるような環境づくりに力を入れています。
また、上司や先輩と気軽に対話ができ、誰もが自分の考えを言いやすい風土があることも、当社で働く魅力のひとつです。

あなたの知識、経験、想像力、そして新しい価値観が必要です。

産業構造や働き方が大きく変わり、大企業といえども決して安泰ではない時代。
世の中の動きや変化に合わせて、人も組織も変わっていかねばなりません。昨今の環境の変化は激しく、スピードが求められます。
当社の強みは、大企業にはない「スピード」と「柔軟性」、そして小回りの利いた「行動力」。

お客様のニーズに対して迅速な意思決定を行い、スピード感をもって変化に対応していくことができます。
当社には、新しい知識、想像力、価値観を持ったあなたが必要です。 我が社で、人間として共に成長し、喜びを皆で分かち合いませんか。 やる気あふれるあなたと働けることを、心から楽しみにしています。

代表取締役 増谷 徹

代表取締役 増谷 徹
MESSAGE

BUSINESS

事業を知る

シフトは環境に考慮した潤滑油・ケミカル商品の商品開発および販売を行っております。

PEOPLE

人を知る
xxx Mさん

ある1日のスケジュール

  • 08:30

    出社・仕事に必要な知識の復習とスケジュール確認

  • 09:00

    メール確認と返信

  • 10:00

    販売代理店様との打合せ

  • 12:00

    昼休み

  • 13:00

    仕入先様との打合せ

  • 15:00

    納入先さまとの打合せ

  • 16:00

    プレゼン資料作成

  • 17:00

    各種書類チェック

  • 18:00

    帰宅

大阪本社 2016年キャリア入社 K.Y
自分の思ったことをやらせてもらえる社風
前職は金属加工油メーカーで製造等を担当していました。シフトに転職した理由は営業として様々な業種の方々と直に接する仕事をしてみたいと思っていたからです。入社前にシフトの社員の方とお会いする機会があったことも後押しとなりました。社員の方にお話を聞いてみると、「やりたいことに挑戦できる」雰囲気があると感じたのです。実際に入社した感想は、期待通りに、自分の思ったことをやらせてもらえる自由な職場でした。
大企業ではないので、小さなミスも会社全体に影響
入社後はまず自社倉庫での充填作業や、出荷作業を担当していました。そこで会社が販売している商品にどのようなものがあるか、それがどういったものなのかを理解することができ、現在の営業活動に役立っていると思います。
大企業ではないので、小さなミスと思っても、それが大きく影響してしまうような場合もあります。小さなミスや細かい仕事に関しても「素早く誠実に対応する」ことを肝に銘じて仕事に取り組んでいます。
現場でお客様の問題を推察し解決方法を提案
お客様の現場では様々の問題があります。問題の解決策をご提案したり、時には製品説明、製品使用方法のデモンストレーションを行い製品の販売に繋げていきます。自分でしっかり製品の知識を持っていないと、プロであるお客様に価値は伝えられないし、営業もできません。また、お客様がどのようなことに困っているのかを把握しないと、解決を含んだ提案もできません。
「こんなに良い商品があったんだ」とお客様の問題が解決出来た時は営業として一番嬉しく思います。このようにお客様と向き合い、お客様と接する仕事はやりがいも大きく、非常に楽しいですね。
PEOPLE
xxx Nさん

ある1日のスケジュール

  • 08:30

    出社・仕事に必要な知識の復習とスケジュール確認

  • 09:00

    メール確認と返信

  • 10:00

    受注・発注業務

  • 12:00

    昼休み

  • 13:00

    受注・発注業務

  • 15:00

    納品書・請求書チェック

  • 16:00

    スケジュール調整

  • 17:00

    各種書類チェック

  • 18:00

    帰宅

東京営業所 2018年キャリア入社 Y.N
新しい職場でキャリアを活かしたい
前職は会計事務所で仕事をしていましたが、その知識やスキルを活かしながら、新たな分野・環境で働きたいと思い、転職を決意しました。
ちょうどそのタイミングでシフトが経理および営業事務職を募集しており、思い切って新しい分野に飛び込んでみることにしました。
扱い商品の知識など持ち合わせず、不安はありましたが、シフトは私のような中途で入社した人を受け入れる土壌がしっかりと整っており、やりにくさを感じることはありませんでした。
趣味の写真が仕事に!
山登りと写真が趣味で山の写真を撮影することが多く、写真に関しては少しこだわりがありました。自社のホームページや競合他社さんの製品画像を見て、この業界の製品写真があまりに無造作に撮られているなと思いました。
化粧品業界の製品写真はとても綺麗なのに・・・
そのことを社長に話したところ、『では、うちの自社製品のホームページ用の画像を全てNさんが撮影して入替えしてよ。』と言われました。
かなり驚きましたし、大変な作業でしたが、自分の好きなことを職場で活かしてもらえたことがとても嬉しいです。
現在、今後について
入社後、実務などを通して、事業内容の先進性と魅力、社長をはじめとする関わっている方々の熱意を感じています。周囲の方々から多くを学び、会社と一緒に成長していけたらと思っています。

More Message

RECRUIT

募集要項
  • 対象

    2022年3月に4年制大学、短期大学または大学院を卒業見込みの方

  • 勤務地

    大阪、東京

  • 勤務時間

    9:00~18:00 【実働時間】8時間00分【休憩時間】60分

  • 給与

    【月給】205,000円 

  • 諸手当

    時間外勤務手当、休日勤務手当、通勤手当、家族手当、住宅手当 等

  • 昇給

    年1回(4月)

  • 賞与

    年2回(7月、12月)

  • 休日

    毎週土曜(年2回出勤日有)、毎週日曜日、国民の休日、夏季、年末年始

  • 休暇制度

    年次有給休暇、結婚休暇・出産休暇・服喪休暇等

  • 限定正社員制度

    勤務時間限定正社員制度・勤務地限定正社員制度(育児・介護などを理由とする場合に利用可能)

  • 社会保険

    健康保険、厚生年金保険、雇用保険

  • 退職金制度

    中小企業退職金共済制度有

  • 対象

    社会人経験が3年以上の方

  • 仕事内容

    ご経験やスキルに応じて(営業・企画開発・総務・経理・法務など)

  • 必要な経験・スキル

    社会人経験3年以上 / 営業経験(業界不問、経験年数不問)

  • 雇用形態

    正社員 (総合職採用です)

  • 勤務地

    大阪、東京

  • 勤務時間

    9:00~18:00 【実働時間】8時間00分【休憩時間】60分

  • 給与

    【月給】大卒211,000円以上。これまでのご経験やスキルを十分考慮の上決定します。

  • 諸手当

    時間外勤務手当、休日勤務手当、通勤手当、家族手当、住宅手当 等

  • 昇給

    年1回(4月)

  • 賞与

    年2回(7月、12月)

  • 休日

    毎週土曜(年2回出勤日有)、毎週日曜日、国民の休日、夏季、年末年始

  • 休暇制度

    年次有給休暇、結婚休暇・出産休暇・服喪休暇等

  • 限定正社員制度

    勤務時間限定正社員制度・勤務地限定正社員制度(育児・介護などを理由とする場合に利用可能)

  • 社会保険

    健康保険、厚生年金保険、雇用保険

  • 退職金制度

    中小企業退職金共済制度有

  • 対象

    未経験者 OK / フリーター・主婦(夫)大歓迎

  • 仕事内容

    事務、配送、倉庫管理作業

  • 給与

    時給970円以上

  • 諸手当

    時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、通勤手当

  • 勤務地

    大阪本社・倉庫

  • 勤務時間

    9:00~18:00 【実働時間】8時間00分【休憩時間】60分
    ※その他の勤務時間帯も相談に応じます。

  • 休日

    毎週土曜(年2回出勤日有)、毎週日曜日、国民の休日、夏季、年末年始

  • ここが魅力

    ・ 教育・サポート体制充実しています ・ 勤務時間は相談に応じます ・ WワークOK ・ 社会保険制度あります ・ 服装自由 ※一定の規定有 ・ アットホームな職場です♪ ・ 簡単なお仕事なので未経験者大歓迎 ・ 自転車通勤OK ・ コツコツした作業が好きな方活躍できます

RECRUIT
変化や進化を楽しみ、共に新しい常識を創り出していく、新しい個性を私たちは待っています。

採用エントリーはこちら

COMPANY

会社を知る

企業理念

時代の変化に素早くシフトし
お客様本位の価値ある製品・サービスを提供します。

品質方針

  1. 私たちは、時代の変化に素早く対応し、ビジネスパートナーとの連携により、お客様本位の価値ある製品・サービスを創造する企業を目指します。
  2. お客様の要求事項を満たす製品・サービスを提供するため、基本的な知識と知恵を身につけ誠実に対応します。
  3. お客様、社員、ビジネスパートナーに感謝の心で接し信頼される人を育てます。
  4. 品質マネジメントシステムの適合と有効性を定期的に見直し、継続的改善を行うことで持続的成長を目指します。
  5. 法令順守を徹底し公平に業務を遂行します。

会社概要